カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 心理学に学ぶ鏡の傾聴
商品詳細画像

心理学に学ぶ鏡の傾聴

岩松正史/著
著作者
岩松正史/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2024年6月
ISBNコード
978-4-7981-8429-6
(4-7981-8429-2)
頁数・縦
225P 21cm
分類
人文/心理一般 /心理読み物
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,700

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

なぜ「傾聴」は難しいの?聴くことに自信がない人のためのリスキリング本!聴く力はかけ算で決まる!他者への傾聴×自分への傾聴【こんな傾聴迷子の方々必読!】・実習経験が少なく聴くことに自信がない「カウンセラー」・知っているけれど出来るところまでスキルがない「職場リーダー」・そもそも傾聴された経験がなく形だけの聴き方になってしまう「管理職」・マニュアル通りの応答しかできない「キャリアコンサルタント」・忙しくて効率重視の聴き方になりがちな「看護・介護職」・単発練習だけで自己流の聴き方になっている「ボランティア」・なぜお客さまが怒り出すのかわからず悩んでいる「電話オペレーター」【本書のポイント】・自分の声を聴いて他者への傾聴力を強化する「セルフ傾聴」が学べる・理論→心理学をベースにした5つの鏡にもとづく傾聴・実践→聴く力が劇的に上がる!5つのワーク・相手の体験を追体験して、体感として相手の気持ちを理解する・相手のしっくり感を確認しながら、深く聴く【いい傾聴でクライアントや部下に起こる変化】・本音を言ってくれるようになる・信頼関係や繋がりを感じてもらえる・指示通りに動いてくれるようになる・心を開いてくれるようになる【こんなことが出来るようになる!】・スキルに頼らず楽に聴けるようになる・自分の話をしたい欲求が消える・ストレスなく話に集中して聴けるようになる・長話がイヤでなくなる・焦らず待てるようになる・ネガティブな話も自信をもって聴けるようになる【こんな場面で使える】カウンセリング、1on1ミーティング、キャリアコンサルタント資格試験、顧客営業、コールセンター、ボランティア、医療、介護、福祉、学校等々【本書の構成】【第1章】傾聴迷子が増え続けている【第2章】傾聴迷子は、カウンセラーの中にもいる【第3章】傾聴がもつ「4つの鏡」【第4章】傾聴を最新バージョンにしよう【第5章】セルフ傾聴で楽に傾聴できる人になる【第6章】セルフ傾聴力を鍛えるワーク

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution